前回からのつづき~・・なんだけど
ここからの展開も、体験版をやっていれば
知ってる内容だと思うので、サラっと流して書いていきます。
木に乗れるのね‥
とにかく、光探し。
とにもかくにも、行くところ行くところで
光と宝箱を探してるおばちゃんです(/ω\)
こういうのって、探したくならない?
聖剣3ToMのグラフィックは
2Dの雰囲気を残しつつ、
すべてにおいて暖かみのある3Dになってる気がしました。
キャラも、人間の等身って感じでは無く
ゲームっぽいちょっと嘘が混じってる感じの等身。
上手く言えないのだけど‥
今回のグラフィックに合ってる
リアルじゃないキャラ作りだと思ったのだわ。
例え、村が破壊されても
光探しは止めない。
洞窟前で、デュラン仲間入り!
腹筋の割れ目具合がすごい。
このフェアリーの表情が可愛い!
フェアリーが一番暖かみのある作りな気がする。
ワールドマップ見て思ったのだけど
結構、遠回りでここまで来てるのよね…
山を越えられないからだとは思うけれど
ぐるーっと回り込んで来てるんだなーっと…
無印ではよく解ってなかったけれど、
綺麗になったワールドマップを見ると、それが良く解る‥
仲間に選択してなくても、出てくるシャルロット。
そして、頼んでないのに過去ストーリーが再生される(苦笑
でち!が可愛い‥声も可愛い‥
性格には難ありだけど、
旅してる間に成長するのよ、これが‥確か(無印談、尚曖昧)
ホークアイまじで?
本当に、ホークアイは女性(女の子)には、寛大よねぇ‥(苦笑
もちろん、男性の友情にも熱い男!(きっと)
ちなみに、
ホークアイの空中かかと落としが何気に好きなおばちゃんです///
この、空中強攻撃ってキャラによって
モーション違うのよね!
ここで、おばちゃん、ふと思った。
無印でも、朝から夜へと時間が移り変わっていってたけど
その時は、確か何回かのエリアチェンジで
朝、夕方、夜、に切り替わってた気がするのよね…(曖昧なので誤の可能性大)
今回はどうなってるのだろう?
というわけで、キャラには悪いけど
その場でぼーっと立っててもらいました!
中途半端だけど、夕方から~‥
なんとな~く、暗くなってきて~
太陽が、雲に隠れて…この時、とてもタイミングが良くて
雲が流れたら、太陽消えてたのよね‥
最初は、細かい演出!って思ったのだけど
タイミングの問題だったみたいで‥(笑
やっぱり、自然に時間が流れるっていうのは難しいのかしらね(汗
ToMでは、切り替わる時にこうして曜日と時間がポップアップします。
その時に、一時的に動きが止まる事になります。
このゲームは昼と夜とで、NPCの位置や敵が変わるため
こういう仕様にならざるおえないのかもしれないけれど‥
切り替わる瞬間だけは、ちょっと毎回びっくりするわ‥
えっ?バグって止まった!?って‥(苦笑
夜になると、太陽があった位置に月が出現します。
つまり、太陽も月も同じ位置にずっとあります。
ま、まぁ、そこまで細かく求めてたわけじゃないから良いのだけど‥
なんというか、ちょっとだけ?ちょびっとだけ?
残念だったかしら‥って。
夜っぽく!
あ、あと、月はずっと満月みたい?
そして、遠くの方が明るくなってきて‥
月が無くなった!ところで
ジンの日のポップアップ!
再び、太陽が戻りました。
この、夜から朝になるまでリアル時間でざっと15分くらいかしらね?
となると、1日はざっと30分って所かしらね?
冒険してると、早く感じるかしらね~
ちなみに、宿屋で夜から朝、朝から夜へと時間を進められるわね。
それと、
こんなアイテムもあるから、
夜に用事があるのに!って時は便利ね!
そして、いきなりのボス戦(苦笑
体験版でもやってるけど
なつかしいい!!
やっぱり、2Dの雰囲気はそのままって感じの3D化ね!
あ、ちゃんと敵のレベル解る!今気づいたわ(笑
ちゃんと片目無くなる所も無印のままだけど…
3Dの表現だと、ちょっとエグイ‥
グラフィックが、リアル仕様じゃないのが救いかしらね‥
デュランごめん!
折角の見せ場だけど、殆ど写ってなかった!!
うむ、カッコイイ。
両目無くなると更にエg‥
はい!というわけで、体験版までのストーリーが終了しました!
ここからが本番。
次回から、この先へ進んで行こうと思います!
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